11/24(土)水元公園Young探鳥会

 

集合: 水元公園 水元かわせみの里 10時

    金町駅9時25分発のバスに乗ると水元かわせみの里に9時45分頃に着きます。

 

バス:金町駅南口4番乗り場(戸ヶ崎操車場・八潮駅南口行き)乗車→15分ほど乗り、水元五丁目下車

もしくは、金町駅南口7番乗り場(水元公園循環バス)乗車→15分ほどで終点、水元かわせみの里着

 

解散:  14時00分頃に水元大橋付近にて

    ※探鳥会解散後、天気が良ければ解散場所でお茶会を開きます。

     お飲物やお菓子の持ち寄り大歓迎です!

参加費:200円(保険代込み・18歳以下は無料です)

 持ち物: 飲み物・帽子・お昼ごはん・あれば観察道具(双眼鏡、図鑑など) 

 

その他:

○靴はスニーカー等の歩きやすいものをご用意ください。

○昼食後の解散になりますので、お弁当をご持参ください。

○当日の天候に合わせて、防寒具や雨具をご持参ください


水元公園にまだ一度も来たことが無い方、同世代の若手を一緒にバードウォッチングをしたいと思っている皆さん、ぜひご参加ください!

 

都内屈指の水郷公園にて、カモや猛禽類、ヨシ原の小鳥たちを楽しみます。とても広い公園ですが、探鳥会で回ればポイントを押さえて見て回ることができます。

探鳥会をご案内するリーダーが望遠鏡で適宜野鳥をお見せするので、双眼鏡や図鑑が無くても楽しめます。

 

※今年は双眼鏡の貸出しはありません。

 

解散終了後

お茶会を予定しています。お時間のある方は、ゆっくりとおしゃべりしましょう!

お菓子や飲み物の差し入れ大歓迎です!また、なるべくマイカップをご持参ください。(※今回はお酒類の持ち込み・差し入れはNGです。ご遠慮ください)また、解散後に聞きたい話したいネタなどをどうぞお持ち下さい!