2/11(月祝)葛西臨海公園Young探鳥会

集合: JR京葉線葛西臨海公園駅下 午前10時

解散: 鳥類園ウォッチングセンター周辺 午後2時頃

    昼食後の解散になりますのでお弁当を持参してください。(駅前にコンビニあり!)

参加費: 200円(保険料を含みます。18歳未満の方は無料です。)

 

恒例化した「Young探鳥会葛西臨海公園」

ふだん、バードウォッチングを通じて同世代と出会うことが少ないなぁ…と感じている「若手」のみなさん、ぜひ、ご参加ください。

 

 

 

 


葛西臨海公園は都内随一と言っても良いくらい鳥の多いところ。

だから、初心者の方でもベテランの方でも十分に楽しめますけれど、初心者の方だったら、例えば「小鳥を楽しむ!」なんていうテーマを携えて参加してみるのも面白いかも。

 

最初は鳥の存在になかなか気づけませんが、ベテランがどんどん見つけて知らせてくれます。

わからないことは、案内役の面々に聞いてくだされば、豊富な経験をもとに、いろいろアドバイスを差し上げます。

近くで見られるカモの仲間もじっくりと注目しますので、お楽しみに!

 

ベテランの方は、初参加、初心者の方を交えて鳥を楽しみながら鳥の話題を熱く語って頂けると仲間がどんどん増えていくことでしょう。

目ざとく猛禽類(ワシタカの仲間)を見つければ、初参加の方から熱いまなざしを受けてしまうかもしれません。

また、葛西名物、海面に浮かぶスズガモとカンムリカイツブリの群から別の鳥を探すなどマニアックな部分を楽しみつつ、案内役の面々を巻き込んで、楽しんでください。

 

2018年に日本で52番目に登録されたラムサール条約登録湿地、葛西海浜公園で息づく野鳥を観察しましょう!

 

今年はどんな発見があるでしょうか!?

 

ところで葛西臨海公園はその名のとおり「海を臨む公園」です。風が吹くと

 

とても寒いので手袋、帽子、マフラー、重ね着など防寒対策は万全にして起こしください。

( ^^) _U~~ 探鳥会解散後はみんなでお茶でもしましょうかねー。(これは当日相談しましょう。)

 

当日日程が合わずに参加できない方は、毎月第四日曜日の月例葛西臨海公園探鳥会へもご参加ください

 

 

尚、ヤン探では、初心者の方がゆっくりと鳥を見られるように、月例葛西臨海公園探鳥会とは、コースを変えてゆっくりと楽しめるコースに変更していますので、常連の方はご注意願います。