5/11(土)高尾山Young探鳥会

集合: 京王線高尾山口駅 午前8時15分

    京王線新宿駅07:18発[急行]京王八王子行きに乗ると便利。

    (この電車は北野駅で07:55発[各停]高尾山口行きに乗り換えとなります。)

解散: 昼食後、高尾山の山頂付近で

参加費: 200円(保険料を含みます。18歳未満の方は無料です。)

持ち物: 飲み物・お弁当・雨具・あれば観察道具(無くてもOK)

 

➡️協賛の(株)ニコンイメージングジャパン様より、各種双眼鏡、カメラなども貸し出し予定です。


 

Young探鳥会、今年も高尾山で行います⛰

 

初夏の賑やかな道を登りながら鳥を探します。キビタキ、オオルリやクロツグミの夏鳥が目当てですが、シジュウカラやヤマガラなど、留鳥の子育てが見られるのもこの季節ならでは!

運が良ければ、予期せぬ珍しい渡り鳥に出会えるかも⁉️

興味がありそうな友人・知人にもぜひお声がけください!

学生の方は、サークルの友人や新人さんを連れて、誘い合わせてご参加くださ~い!

※探鳥会終了後に有志でお茶会も予定してます(菓子等の持込大歓迎!)。

野鳥関連の雑談をしながら一緒に楽しみましょう。

 

初心者、興味が少しだけある程度の方でも大歓迎です!

 

協力:(株)文一総合出版

協賛:(株)ニコンイメージングジャパン(株)

※ニコンMONARCH双眼鏡の貸し出しがあります。(受付は8:00~先着順。貸し出し台数には限りがあります。ご希望の方は、身分証明書と携帯電話をご持参ください。)また、MONARCHフィールドスコープで観察することもできます。

※当日はBIRDERの取材があります。

 

⚠️ご注意

登り坂が続きますので歩きなれた靴か軽登山靴で足回りはしっかりと。

初夏とはいえそれなりに冷え込みますので、雨と寒さ対策もお忘れなく。