7/15(月祝)大磯の海でアオバトに出会う+Young探鳥会

集合: JR東海道本線大磯駅前 午前9時00分 

     東京駅7時46分発に乗ると大磯駅には8時56分に着きます。

解散: 11時30分頃に照ヶ崎海岸にて

参加費: 200円(保険料を含みます。18歳未満の方は無料です。)

持ち物: 飲み物・帽子(熱中症予防のため!)

 

 

若手参加歓迎の「+Young」探鳥会。お友達連れ、お子さん連れ、お孫さん連れ…みなさんOK。初心者の方も、ベテランの方も大歓迎!の探鳥会です。

 

 

アオバトは山の鳥。しかし、山の中でも、声しか聞こえなかったり、落ちている羽でその存在を認識するような、なかなかお目にかかれないと言っても過言ではない鳥です。それが、ここ大磯では海辺に集う姿を見ることができます。しかも数十羽、数百羽規模です。さぁ、涼しげな美しい姿を堪能させてもらいましょう!

 

ご注意

晴れると日差しは強烈です。海辺は日陰もありません。日焼けと熱中症には十分に対策をしておいでください。特に、帽子は必須です。また、飲み物は多めにお持ちください。こまめに水分を補給することで熱中症を防ぐことができます。

 

一部修正、with BIRDERではございません。双眼鏡の貸し出しもございません。